ソンベ 窓ガラス越し

10月20日[水] ソンベカフェ にて、11:00~/18:00~の2回上映会を開催しました。
夕方までは雨の中でしたが、両回ともに満員御礼で、たくさんの皆様に足をお運び頂きました。


ソンベ 豊作
【美術作家 景山健氏の息子、豊作くん。映画に一番登場するのは彼かも。昼の回は、沢山のお友だちが観に来て入れました!】


ソンベカフェからホーム

お店のテラスの目前には、鎌倉駅のホーム。
実は、鎌倉駅のホームからも(頑張れば!笑)映画を御覧いただけるという上映会でした。

映画「幻風景」でメインで取材した、景山健氏が在住されていた古民家から近いこともあって、ご近所の方々にも御来場いただきました。

また、その倒壊された古民家の持主でありました大家さんにも足をお運び頂き、住んでらした景山氏が古民家に対して沢山の愛情を込めていらしたことに大変喜びを感じてらして、映画に関ったスタッフ一同の嬉しさも一塩でした。


ソンベカフェ 外観

上映会後は、ベトナム料理を楽しみながら、お客様との感想会。

アットホームな雰囲気の中、お一人お一人から素朴な感想、映画を通して感じた自分自身の思い出などを伺うことができました。


ソンベカフェ 窓ガラスに横須賀線
【映画に登場する横須賀線。そして窓ガラスに映る横須賀線】

スポンサーサイト
